忍者ブログ
- 原田工務店ブログ -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Amazon
プロフィール
HN:
原田英行
性別:
男性
職業:
一級建築士
バーコード
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弊社では下記のように「次世代育成支援対策推進法」に基づき社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定します



今年もZEHの実績報告を行いました。

昨年は公共建築物が多くZEH物件を施工することが出来ませんでした。

今年は達成できるように頑張ります!


帝国データバンクの記事に載りました。

帝国ニュースの2月20日版に掲載されました。

インタビューは始めての経験のため緊張しましたが伝えたいことは伝えれたと思います。

 
昨日はホテル函館ロイヤルで開催された第51回北海道職業能力開発促進大会及び技能五輪等技能振興フェアに参加してきました。

私が事務局長をしている北渡島技能者協会が技能検定実施功労団体として表彰されるため日比野会長と参加しました。

これまでの活動が認められた感じで嬉しかったです。

これからも地域の技能の振興と後継者不足の解消に力を入れて活動していきます!







当社が所属しています、北渡島技能者協会が北海道職業能力開発協会から技能検定実施功労団体として表彰されることになりました。

これまでの活動が認められた形となりました。

これから益々業界のため、子供たちの未来のために頑張っていきます。



PayPay・・・

当社でもPayPayを利用できます!

最近は工事代金の支払いは振込みが多いですが、中には現金をお持ちくださるお客様もおります。

現金の持ち運びは危険もあるかと思います。

ですので当社でもPayPayを導入しました!
令和2年度の建築・電気工事施工管理技士試験の日程が決まりました!

現場代理人には必須の資格です。

皆さん、申込みを忘れずに!


本年は1月6日から仕事始めです。

例年であればもう少し休む所ですが・・・

今年は3月13日に工期末を迎える物件がありいつもより短い年末年始でした!

現在の現場です。
八雲町発注の教職員共同住宅の新築現場です。
↓ ↓ ↓
新年明けましておめでとうございます。
皆様は令和最初の年末年始をどう過ごしたでしょうか?

自分は今年は家族水入らずで年を越すことが出来ました。

昨年は皆様のご支援もあり会社としては過去最高の売り上げを記録することができ、また、人手不足解消にベトナム人実習生の受け入れと変化に満ちた年となりました。

私自身も1年8ヶ月かかった東日本高速道路北海道支社の工事を無事に竣工することも出来、目まぐるしい1年でした。

今年も昨年以上に頑張っていきたいと思います。

皆様方には昨年以上のご支援をお願いし新年のご挨拶に代えさせて頂きます。
今年もZEHの実績報告を行いました。

目標には達しませんでしたが2020年問題に対応すべく

達成できるように頑張ります!
 
ブログはかなりご無沙汰していました・・・

仕事の忙しさにかまけて中々更新できずにいました。

さて、世間と同じに当社でも人不足・職人不足が起きています。

そこでハローワークに出している求人とは別に当社HPに採用情報を出しました!

ここです!→http://www.harada-home.com/recruit.html
 
ご応募お待ちしています。
今年もZEHの実績報告を行いました。

目標には達しませんでしたが2020年問題に対応すべく

達成できるように頑張ります!




ZEHの実績報告を行いました。

目標には達しませんでしたが今後の達成できるように頑張ります!
昨日は初登山してきました。

10数年ろくに体を動かしていない自分を心配して先輩が誘ってくれました(^_^;)

ハイキングコースということだったのですが着いてみてびっくり・・・・



2合目、3合目ですでにゼイゼイ息が切れていました(-_-;)

頂上への最後の1合が本当に大変でした(^_^;)

しかし高さはそれほどではないのに景色は晴天のお蔭もあり最高のロケーションでした!



途中の写真は撮る余裕がなかったので山頂でしか移していません(^_^;)



帰ってきてからは町内会の花見に参加しましたが体中の筋肉がぴくぴくしていました(^_^;)




今日は久々の筋肉痛で痛さが心地いいですemoji
先月、(一社)環境共創イニシアチブ(SII)から28年度の「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業」が公募開始となりました。

省エネに関心のある業者にとっては既にクリアしているので全く問題ないのですが、取り組んだことのない建築業者にとっては大問題の省エネ基準義務化。

 国土交通省から社会資本整備審議会への諮問の結果として平成27年1月付け「今後の住宅・建築物の省エネルギー対策のあり方について」という第一次答申書が発表されました。

その中で「住宅・建築物の省エネルギー対策に関する工程表」という形で最新の住宅省エネ化のロードマップが明るみに出ました。



当社でも対応するべくZEH事業計画書を作成したので公開します。

今日は朝一番で週末に行われる見学会の準備で函館に行っていました。

帰りには渋滞がすごく工事だと思っていたら事故でしたemoji

結構派手にぶつかっていました。

週末はまた雪が降るかも知れないので気を付けましょうemoji







2016/4/28
  
今日はささやかなボランティアをしてきましたemoji

人生2回目の献血ですemoji

400ml採ってもらいましたemoji

2016/4/25
 

昨日は快晴のなか地鎮祭を執り行いました!

地鎮祭終了後には施主様と近隣に挨拶回りを済ませ着工に向けた準備を一歩一歩すすめていきます。

工事期間中は事故・怪我の無いように安全第一で工事を進めます。

2016/4/22

ブログはかなりご無沙汰していましたemoji

忙しかったことを理由にしておきます・・・

私生活でいろいろと変化があり今年一人息子が高校に進学のため家を出ました。

野球部の寮なので楽しく3年間頑張ってくれたら嬉しいですねemoji

2016/4/20
Copyright c harada ism* All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]